

しずくのおと - fall into poison -発売開始一周年です!

みなさんこんにちは、あけおです。

……なんと!

…………なんと!!

本日で、しずくのおと - fall into poison -がSteam販売開始一周年を迎えました。
次作の制作も決まっている状態で、一周年をむかえられたことをとても嬉しく思っています。

イラストレーターの塩こうじからも、記念のイラストが届きました!

雫記念書twitter

実はTwitterでカウントダウンを行っていたのですが、その画像をまとめたものも掲載します!

雫記念_まとめ

ちびキャラたちが順番にまゆに青い薔薇を届け、真里が最後に赤い薔薇をプレゼントしていたんですね。
お気づきになられましたでしょうか?

無事一周年を迎えられたのも、応援してくださった皆様のおかげです。
しずくのおとはHDリメイク化し、シナリオを大幅に追加したことにより、最初のバージョンからは考えられないくらいたくさんの反響をいただくことができました。

頑張って制作したものにたくさんの好評をいただけることは、本当に嬉しくありがたいことです。

これからも、あいうえおカンパニーをよろしくお願いします!

ではでは、あけおでしたー。


【募集】UI制作を受注していただける方を募集します

お久しぶりです。
ブログの代わりにTwitterが主な告知手段となり、ほとんど放置になってしまいました。

今回は、UI制作者様募集のお知らせです。

---------------------------------------------
私たちのサークルでは、オリジナルのADVゲーム・ビジュアルノベル(全年齢対象)を制作しております。

この度は、新規企画のUI制作者様を募集させていただきます。
メッセージウインドウ・ギャラリー画面等、ゲーム全般のUIのご依頼となります。

直近のタイトルでは『しずくのおと - fall into poison -』という水族館を舞台としたホラー作品を、
昨年10月、パブリッシャーのSekai ProjectからSteamにてリリースしました。
国内では昨年12/31のコミックマーケットにて、同タイトルのパッケージ版を販売しました。

詳しくは下記URLより、制作実績等ご覧ください。
・しずくのおと - fall into poison -
  http://shizuku.aiueokompany.com/
・Steam販売ページ
  http://store.steampowered.com/app/383460/?l=japanese
・サークルHP
  http://aiueokompany.com/

【作業概要】
・UIデザイン
・UI素材制作
※作業量については、前作「しずくのおと - fall into poison -」を参考にしてください。

【応募条件】
・skypeを使用可能なこと
・PSDデータを編集可能な方
 ※納品はPNG及びPSD形式での提出をお願いします。
・RenpyまたはUnityのGUIを作成した経験がある方
・定期的に連絡が取れ、長期間連絡が取れない場合は事前に連絡をいただけること
・納品まできちんと作業していただける方
・納品物の使用権・改変権については、全てあいうえおカンパニーの所有となることを同意できる方
・制作中の制作物に関する情報など、あいうえおカンパニーでの活動で知り得る一切の秘密を厳守できる方

【発表方法】
・店舗委託やDL販売など、各種媒体による販売を予定

【報酬】
・要相談(有償)
 ※応募いただいた方に、制作内容の詳細をご連絡いたします
 ※お支払いは全素材納品の翌月末を予定しています

【応募の宛先】
info@aiueokompany.com

【応募の内容】
 ・名前
※HN可。ただし報酬のお支払い時には本名をお伺いする場合がございます
 ・連絡先
  ※正式に依頼が決まった場合、緊急連絡先も伺います
 ・制作実績
 ・その他参考になるもの(HPやホームページ等)

【応募期限】
 11/1(月)
  ※途中で締め切らせていただく場合もございます。

【納期】
1月頃
---------------------------------------------

たくさんのご応募お待ちしております!
以上、宜しくお願い致します。

【新作発表】FATAL TWELVE

みなさんこんにちは、あけおです。

世間は夏コミでしたがなんとついに……あいうえおカンパニーの新作が発表されました!

fatel12_teaser_illust_logo_twitter.jpg

しずくのおとはまた雰囲気の違ったイラストが公開されています。

-------------------------------------------
■あらすじ

喫茶ライオン館のマスター代理を務める女子高生・獅子舞凛火は
後輩・日辻直未との帰宅途中、突然、電車内で爆発に巻き込まれる。

直未をかばった凛火は、虚しくも命の終わりを迎えた。
だが、気付けば凛火の死はなかったかのように、いつもと変わらず喫茶店で直未たちと談笑をしていた。

「ようこそ、運命の奴隷の皆サマ――」

数日後、凛火は夢の世界で女神・パルカと出会う。
一度迎えた死の運命は改変され、≪女神の選定≫と呼ばれる12人が
12週間の間に脱落させ合うという儀式の参加者になっていたことが明らかとなった。

必要なのは、現実世界で参加者の「氏名・死因・未練」の情報を集め、相手を「指名」することだった。

凛火自身の死の真相と未練。
彼女に命を捧げると宣言した海晴の動向。
自らが生き残るため、それぞれの手段をとる他の参加者たち。

凛火に訪れるのは、様々な想いとの直面。

そして、いくつもの生と死の果てに待つ凛火の決断とは――?
-------------------------------------------

一体どんなストーリーになるのか、今から楽しみですね!

今回も、Sekaiproject様による翻訳版のリリースも決まっています。

英語サイト:https://sekaiproject.com/products/fatal-twelve/

今回はすでに、今までのあいうえおカンパニー作品ではなかった要素の導入も予定しております。
「しずくのおと - fall into poison -」よりもさらに進化した作品になること間違いなしです!

ではでは、続報をお楽しみに~!

コミティア116、ノベルゲーム部に参加しました!

みなさんこんにちは、あけおです。

5/5は子供の日ですが、今年もコミティアに参加しましたよー!
そして、去年と同様ノベルゲーム部にも参加させていただきました。

イラストレーターの塩こうじが、メインビジュアルを描き下ろしたようです。

ngc_top_img.png

そしてなんと……初の展示参加です!
塩こうじの描き下ろした美麗イラストが、ブースでは額縁に入って飾られていましたよ!

IMG_2362.jpg

当日はこのように、豪華なブースでしたよー。
しずくのおとで使用したイラストと、青を基調とした飾りなど、まるで海の中のように飾っていました。

描き下ろしイラストは、タペストリーにして販売させていただきました。

【コミティア116】タペストリー_データ

イラストだけにするとこんな感じです。
幻想的な真里の姿がとっても美しいですね。

可愛いも美しいも儚いも切ないも詰まっているのが、真里というキャラクターの魅力だと思っています。

ありがたいことに、このタペストリーはすでに完売となってしまいました。
申し訳ありませんが、今のところ再販の予定もございません><

それではブースまでいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
サークル参加された皆様、お疲れ様でした。

ではでは、あけおでしたー。


エイプリルフールでした

みなさんこんにちは、あけおです。

先日はエイプリルフールでしたね。
エイプリルフールでは、大人になった真里が一日だけ、Twitterをやっていたみたいです。

mari_0401.jpg

エイプリルフールを題材にした短編小説を書き下ろしました。
置き忘れた想いを描いた、桜木砂夜の物語になっています。

カクヨム様ページ:https://kakuyomu.jp/works/1177354054880752279

一夜の「嘘」を楽しんでいただいたあとは、ぜひこちらの物語も読んでみてください。

ではでは、あけおでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
あいうえおカンパニーとは
同人ノベル・ADVゲームを制作しているサークルです。

現在、新作の「FATAL TWELVE」を制作中!
前作の「しずくのおと - fall into poison -」も、Steam・DLsiteなどで大好評販売中です!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

