

劇場版 空の境界、聖地巡礼

みなさんこんにちは、あけおです。

しずくのおと・PROGRESSともに制作順調でございます。
立ち絵や背景などの素材も揃ってきていて、何よりあけおが楽しみにしております。
近々、キャラクター紹介など公開していければと思っております!

さてさて、今回の更新も雑談です。

劇場版空の境界、ただいま東京MXさんで放映しております。
今週は第三話の放映でした。

ちなみにTV版空の境界では
第一話『第四章 伽藍の堂(上)』
第二話『第四章 伽藍の堂(下)』
第三話『第三章 痛覚残留(上)』
……

といった感じで、バラバラに放映しております。
現在、第一章俯瞰風景3Dの公開中ですので、第一章を放映しない理由は分かりますが、二章はやるのでしょうか……?
俯瞰風景3Dの感想も書きたいですが、長くなるので割愛です。

またTV版ということで、尺合わせのためのカットが入っていますね。
第三話では幹也に対して橙子さんと式が揃って「このお人よし!」というシーンがなく、ちょっとさびしかったです。
もしかして聞き忘れ……?

と、前置きはここまでにしまして。

第三話放映記念、聖地巡礼してきました!
(といってもあまりにフツーな一か所だけですが)
場所はここには書けませんが(何か怖いので)、あけおのtwitterなどで聞いていただければこっそりお教えします。

さて、痛覚残留の冒頭、雨の中で藤乃が路頭に迷い、痛みに耐えながらうずくまっているシーンです。

DSC_0209.jpg
(写真はテレビ画面を撮影したものです)

そして……じゃん
DSC_0212.jpg

あけおの写真がへたくそなのはおいておいて……同じロケーションですね!
下の写真にはごみや自転車などちょっと余計なものが多いですが……、左側の電信柱の位置や公園の柵の位置、奥の家の屋根の形、右側手前の民家の窓の連なる棒など、完全に一致といっていいでしょう。
実にザ・路地ですね。

さてお次は
DSC_0210.jpg

最初の写真の直後のカットですね。藤乃ちゃんの左側の公園から、座り込む藤乃ちゃんの姿を映しています。

どん!
DSC_0213.jpg

あいかわらず写真はへたくそですが……遊具の位置や柵の形、椅子などこれも聖地といって間違いないですね。
ええ、実にザ・公園な聖地です。

しかしゆーふぉーさんの背景のクオリティの高さ……さすがですね!
こんなザ・町なロケーションがすごく美しい一枚になってます。

というわけで、空の境界、おすすめです(あけおの)。

ではでは、あけおでしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
あいうえおカンパニーとは
同人ノベル・ADVゲームを制作しているサークルです。

現在、新作の「FATAL TWELVE」を制作中!
前作の「しずくのおと - fall into poison -」も、Steam・DLsiteなどで大好評販売中です!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

