「FATAL TWELVE」体験版アンケート&今後について

FATAL12
09 /23 2017
みなさんこんにちは、あけおです。

「FATAL TWELVE」体験版アンケート&グッズプレゼントキャンペーン終了いたしました。
ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました!

体験版は引き続き配布しておりますので、キャンペーンに乗り遅れてしまった方もぜひぜひプレイしてみてください!

「FATAL TWELVE」公式サイト

予想よりも多くの回答をいただけて、驚いておりました!
それも、ほぼ、皆サマに満足していただけたようで、安心しております。

物語は序盤も序盤。これから皆サマの予想通りに進んでいくのか、はたまた全く予想外の方向へ進んでいくのか、お楽しみに!

一方で、声優さんをきっかけに「FATAL TWELVE」を知っていただいた方が多くいらっしゃることも分かりました。

フルボイス化というのは前作「しずくのおと」から一番大きな変化であり挑戦でもありましたが、
制作者からしてもKickStarterの体験版から生きたキャラクターたちに生まれ変わったような感覚でして、
皆サマから評判をいただけて安心はもちろん、何より自分たちが感動しておりました。

さて、今回の更新ではいただいた内容の一部を紹介しつつ、製品版でリニューアル予定の箇所などをお知らせします!


■女神の選定のルールが分かりくい!

実は、いただいた感想の中でこれが二番目に多かったです。

物語の芯になる大事な≪女神の選定≫ですが、確かにあらためて見ると分かりにくい。。
今後少しずつ説明されていくのですが、体験版で区切っている以上、そこまででお伝えしないといけませんね。

……というわけで「≪女神の選定≫解説動画」の制作が決定しました!
実はこの動画はすでに制作が開始していて、9月末~10月初頭に公開予定でございます。

なんとこの動画も、女神パルカ役・野村香菜子さんによる新規録り下ろしボイスで公開予定です!

本編に図などを入れるという案も考えたのですが、検討の結果、
一度プレイしていただいた皆サマも気軽にご覧いただけるように、動画での解説となりました。


■UI・システム調整

いただいたご意見で↑の次に多かったのが、これです!
UI・システム調整関連とまとめると、数では一番多いご意見でした。

 ・選択肢の選択後に、オートモードを継続
 ・デザインの修正
 ・フォントの調整

などなど、細かい修正や調整を行う予定です。

ちなみにバックログの機能ですが、コミケ時に配布した操作説明に記載漏れがありました。
キーボードの「PageUP/PageDOWN」キーでマウスのホイールと同じことができます。

マウスがない方も、このキーを使用してみてくださいね。


■発売楽しみにしております!

一番多いご意見は、これでした!
本当にありがたいです……!!

近日中にキャラ追加など公式サイトの更新、予約開始日・発売日のご案内も予定しております。

制作もまさに佳境!
皆サマにわっと驚いてもらえる企画も準備中ですので、もうしばらく、応援よろしくお願いします。


ではでは、あけおでしたー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あいうえおカンパニー