【告知】しずくのおとHDリメイク、正式タイトル決定! その名は……

しずくのおとFP
06 /05 2015
みなさんこんにちは、あけおです。

予告した通り、あいうえおカンパニーより発表です!

今まで『しずくのおとHD版(仮)』などと呼んで来た
しずくのおとのHDリメイクですが、ついに正式タイトルが決定しました。

しずくのおと_FP_ロゴ_S

しずくのおと -fall into poison-

新ロゴと合わせてお披露目です!

直訳すると「毒に陥る」と出てきます(google翻訳)。
それぞれの言葉に意味があるのですが、真意はまだおあずけさせてもらいます・・・!

清涼感のある旧ロゴのイメージから一転し、邪悪なイメージのタイトルロゴに変わっています。
今まで『しずくのおと』ではあまり使用してこなかった『紫色』は『poison』という単語の持つ不気味さを強調していますね。
もしかしたら「あの」キャラクターとも関係があるかも……。

まんまるだった月も欠けてしまい、一体どうなっていくのでしょう……。
新しいストーリーについてはまだ語れませんが、このロゴの中にもたくさんの想いがこめられています。

というわけで正式決定した「しずくのおと -fall into poison-」をよろしくお願いします!
ひとまず「しずくのおと」との差別化の略称として「しずくのおとFP」というのを使ってみます。

さてさて、今日はここでは終わりません!
現在、しずくのおとFPの体験版の初稿が完成しているところです。
ここから調整をしていくわけですが、ある程度皆様にお見せできる形にはなってきています。

早速、最新のスクリーンショットをご紹介していこうと思います!

①タイトル画面
screenshot0002 のコピー

旧作のイメージを残しつつ、イラストは一新しています!
また中央の光が目を引きますね。
実際はこの泡が動いたりしていて、不思議な世界観への入り口を演出しています。
ブログではサイズの関係で分かりにくいですが、もちろんHD化でとても綺麗になっております!


②ゲーム画面
screenshot0001 のコピー

今回より、いわゆるADV形式に変わりました!
元々選択肢のあるアクアリウム・ホラーADVだったので相性はいいですよー。

思い切って変更しましたが、グラフィックが映えるので、
「しずくのおと」の満天水族館という世界やキャラクターたちにより親しめると思います。

screenshot0001.png
せっかくなので大きい画像も。。。(クリックしてください)


③ゲーム画面その2
screenshot0003 のコピー

静止画では分かりにくいですが、旧作で評価の高かった演出面ももちろん活かされています。

ウインドウ内メニューも搭載していて、さらにストレスレスなプレイを楽しんでいただけるはずです。
地味ですが大きな変化として、フォントを変えることで文字もすっきりして読み易くなりました。


④メニュー画面
screenshot0004 のコピー

右クリックメニューです。
こちらもベースを活かしつつ進化しています。

水族館の紹介ページも、ストーリーの拡大に合わせて増えているかも・・・?


――と、今日はここまでです!

少しずつ、ですが着実に「しずくのおと -fall into poison-」の制作は進んでいますよー!


ではでは、あけおでしたー。

コメント

非公開コメント

あいうえおカンパニー