『しずくのおと』海外版制作中です!

しずくのおと
04 /12 2015
みなさんこんにちは、あけおです。

先日、『しずくのおと』の海外版の制作が発表されました!

告知した通り、HD化や既存のCGのリメイク、ルート追加など盛りだくさんでお送りしようと思っています。

今サークル内では『しずくのおと(HD)』という武骨な名前で呼んでいますが、正式な新タイトルを現在制作中でございます!
HD化&ローカライズ化だけでなく、手順としてはほとんどリメイクとなっています。
既存部分のシナリオも全てに手を加えてあると言っても過言ではないですし、それに伴ってスクリプトも全て一からの状態でスタートしています!

全力で制作中ですので、期待も膨らみますねー!

さて、発表後に何の情報公開もないと寂しいとも思いますので、少しだけイラストを公開します!

shizuku_toke02.png

shizuku_hikaku1.png
↑元のシーンとの比較。シーンの詳細は本編をcheck!

しずくのおとのとあるシーンのイベント絵の一部をトリミングしたものです。

こちらは現在制作中ですので色々と仮ですが、すでにかなりの迫力を持っています。
ここに背景や効果、そして音楽が加わると……。

比較画像でも分かる通り、同じシーンですがかなり『恐く』なっています。

以前より水族館という舞台での独特な恐怖は好評(?)を頂いておりましたが、今回は全体的にその恐怖が増しています。
シナリオ担当のあけおですが、絵が上がって来るたびに若干びびっています。。。

一回グラフィックスタッフも一緒にお祓い行くべきなのかなぁ、とかとか。

『しずくのおと』は頒布してからほとんど一年くらい経過しているので、ネタバレなどあまり気にせずに裏話などお話できたらいいなーと思っています。

新しく生まれ変わる『しずくのおと』についての情報は順次公開していきますので、お楽しみにー!


ではでは、あけおでしたー。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あいうえおカンパニー