ハッピーハロウィーン!

雑談
11 /01 2013
ハッピーハロウィーン!

そしてハッピーバスデートゥーミー!!

……というわけでみなさんこんにちは、あけおです。
物理的にはハロウィンを少し過ぎてしまいましたが、寝て起きたら次の日ということでぎりぎりまだ十月です。

そんなわけで、ハロウィンイラストをキャラ担当のこうじからもらいました!


ハロウィンまゆたんうp用


このイラストが日付の変わる三十分前に、あけおの「ハロウィン書いたら?」という気まぐれから生まれたものとはだれも思わないでしょう……。


ここ数年で日本でもハロウィンが浸透したなぁ、とあけおは思います。
ねずみの国が大々的にイベントをやったり、それで徐々に広まっていったという感じもしますね。。。

今やオンラインゲームでもハロウィンイベントは必ずと言っていいほどみますものね。

ハロウィンといえば仮装というわけで、今年は特に色々と話題になっていますね。
ねずみの国では調査兵団が現れたり、あちこちでゾンビや吸血鬼を見かけたりします。

あけおも夕方、某駅のロッカーに荷物を預けているゴスロリゾンビを見かけました。
これから町に繰り出すのだなぁ、とほほえましかったです。マナーを守って仮装する分にはがんがんやってほしいと思います。

壮大な仮装(コスプレ)オフ会みたいな一面も持っているのですね。
日本人との相性は元々よかったのかもしれません。

ではでは、あけおでしたー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あいうえおカンパニー