しずくのおと -fall into poison- マスターアップ&HP公開中!

しずくのおとFP
10 /28 2015
みなさんこんにちは、あけおです。

■しずくのおと -fall into poison-マスターアップ!

ついに、あいうえおカンパニー最新作
『しずくのおと -fall into poison-』がついにマスターアップしました!

すでに公式サイトも公開されていますので、ぜひご覧ください。

しずくのおと -fall into poison-特設サイト:http://shizuku.aiueokompany.com/

作品の紹介だけでなく、壁紙やtwitterアイコンの配信など、
見応えのあるサイトになっていますよ!



■販売について

しずくのおと -fall into poison-はsteamでの販売になります!
steam:http://store.steampowered.com/app/383460/

販売は日本では10/31 朝の4時頃の予定です!
まさにハロウィン当日に販売ですね!

パッケージ版の販売も予定していますが、
こちらは冬コミに受かっていたら冬コミでのリリース予定です。

残念ながら抽選漏れの場合、それ以降になると予想されていますので、
みなさん祈っていてくださいね!



■おまけ

リクエストがあったので、1920×1200に合わせて上下に帯をつけた
壁紙を期間限定で配信します!

おうちのPCでサイズ調整の設備がない方は、ご利用ください。

sodFP_wallpaper_1920_1200.jpg


ではでは、間もなくの発売をお楽しみに!


スポンサーサイト

しずくのおと -fall into poison-マスターアップ直前!

しずくのおとFP
10 /19 2015
みなさんこんにちは、あけおです。

結局前回の更新から時間が開いてしまいました……。

まずは、オープニングが公開されています!


作品のイメージを詰め込み、
あたらしいストーリーへと繋がるイラストもさらっと入っている力作に仕上がっています。

主題歌「雫の音」は、現在各方面で活躍中のくゆりさんに歌唱していただいています!
(くゆりさん:https://twitter.com/_kuyuri_
作曲はゲーム音楽を担当のLowさんが、作詞はあけおが担当しています。

あいうえおカンパニーとしては初めての主題歌制作。
エモーショナルな一曲は、full ver.でも聞いていただきたいです。
現在、作品のエンディングにfullが使用されていますが、
楽曲の販売も、サウンドトラックとの同梱などで予定しています!


さて、10/30発売予定の「しずくのおと -fall into poison-」ですが、
全てのシナリオの翻訳が終了したとの連絡が、すでに届いています!

残る作業は組み込みとデバック作業!
すでに日本語版のテストプレイは終了しているので、
あけお含むあいうえおカンパニーの日本スタッフの手を離れて、
ダニエレさんとsekaiprojectさんの担当者にお任せをしています。。。

今回のローカライズに当たり、
ほとんどの作業をスクリプターのダニエレさんに任せているのです。

現在はイラスト担当の塩こうじさんが、
steamで使用する諸々を頑張って作成しているところです!

「しずくのおと -fall into poison-」はしずくのおとのHDリメイク作品ではありますが、
そのほとんどがまだ誰も見たことのない内容となっています。

新規追加のストーリーについて、発売間近ゆえ、
そろそろご紹介しないといけませんね!

ここで、現在のスクリーンショットの紹介です!
(英語なのでネタバレにはなりませんね、きっと)
screenshot0003.png

ご覧いただいて分かるように、
Q.saveが実装され、ゲーム内メニューの位置も変更されています!
体験版をふまえて、UI面でもちゃんと進化していますよ!

現在体験版はイベント配布をしたもの以外は
全てsteamでダウンロードとなっています。
未登録の方もぜひぜひこの機会に、プレイしてみてくださいね!

steam:http://store.steampowered.com/app/383460/

ではでは、あけおでしたー。

あいうえおカンパニー