PROGRESS 第二章 オリジナルサウンドトラック!

PROGRESS
04 /25 2015
みなさんこんにちは、あけおです!

あっという間に四月ももう終わり間近。。。
コミティアまで10日となりました!

5月5日のコミティアでは、『け66b』にて参戦します!
また当日はノベルゲーム部に初参加!
色々企画にも参加するので、チェックしてくださいねー。

■ノベルゲーム部
HP:http://novelgame-club.com/
twitter:@novelgameclub

さて、今回ゲームの新作はありませんが、『PROGRESS 第二章 LilyBlossom編』のサウンドトラックを新規頒布予定です。
2014年の冬コミにてついに頒布開始した第二章ですが、半年くらいの時を経て音楽の世界が蘇ります(支離滅裂)

熱く激しく時に切なく――なサウンドを、サントラ用に調整されたクリアな音で試聴できますよー!
お楽しみに!

サントラ用のジャケットイラストもキャラデザのケーナ氏描きおろし!
鋭意制作中です。

外でゲーム(構図大ラフ)_20150425

太ももが……眩しい……。
完成が待ち遠しいですね!



ではでは、あけおでしたー。


『しずくのおと』海外版制作中です!

しずくのおと
04 /12 2015
みなさんこんにちは、あけおです。

先日、『しずくのおと』の海外版の制作が発表されました!

告知した通り、HD化や既存のCGのリメイク、ルート追加など盛りだくさんでお送りしようと思っています。

今サークル内では『しずくのおと(HD)』という武骨な名前で呼んでいますが、正式な新タイトルを現在制作中でございます!
HD化&ローカライズ化だけでなく、手順としてはほとんどリメイクとなっています。
既存部分のシナリオも全てに手を加えてあると言っても過言ではないですし、それに伴ってスクリプトも全て一からの状態でスタートしています!

全力で制作中ですので、期待も膨らみますねー!

さて、発表後に何の情報公開もないと寂しいとも思いますので、少しだけイラストを公開します!

shizuku_toke02.png

shizuku_hikaku1.png
↑元のシーンとの比較。シーンの詳細は本編をcheck!

しずくのおとのとあるシーンのイベント絵の一部をトリミングしたものです。

こちらは現在制作中ですので色々と仮ですが、すでにかなりの迫力を持っています。
ここに背景や効果、そして音楽が加わると……。

比較画像でも分かる通り、同じシーンですがかなり『恐く』なっています。

以前より水族館という舞台での独特な恐怖は好評(?)を頂いておりましたが、今回は全体的にその恐怖が増しています。
シナリオ担当のあけおですが、絵が上がって来るたびに若干びびっています。。。

一回グラフィックスタッフも一緒にお祓い行くべきなのかなぁ、とかとか。

『しずくのおと』は頒布してからほとんど一年くらい経過しているので、ネタバレなどあまり気にせずに裏話などお話できたらいいなーと思っています。

新しく生まれ変わる『しずくのおと』についての情報は順次公開していきますので、お楽しみにー!


ではでは、あけおでしたー。


しずくのおと海外版制作決定&サークル公式サイト移転!

サークル
04 /08 2015
みなさんこんにちは、あけおです。

twitterでは先行して公開しましたが……
アクアリウム・ホラーADV
『しずくのおと』海外版の制作が決定しました!

sakura_kon.png

パブリッシャーはセカイプロジェクトさんとなっております。
■セカイプロジェクト(英語サイトです):https://sekaiproject.com/

それに伴って、ゲーム全体がリニューアルします。
詳細は後日ですが、
・新規ルートの追加
・HD化
・既存CGのリニューアル
・新規CGの追加
・新規BGMの追加
 ……などなど全く新しい恐怖の世界を味わっていただけると思います!

しずくのおとのローカライズについて、いくつかの海外ニュースサイト様が取り上げてくれています!
(以下のリンク先は全て英語です)
http://www.animenewsnetwork.com/news/2015-04-05/sekai-project-adds-machina-of-the-planet-tree-rpg-shizuku-no-oto-horror-game/.86741
http://www.relyonhorror.com/latest-news/sekai-project-announces-localization-of-shizuku-no-oto-horror-visual-novel/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

このような機会にめぐりあえたのも、ひとえにみなさまのおかげです。
期待を裏切らないように、しっかり制作していきます!


それと表題の通り、
サークルのホームページもリニューアルされました!
■あいうえおカンパニー:http://aiueokompany.com/
今までのサークルサイトよりも何倍もパワーアップしましたよー!

今後はこちらのサイトで情報の告知などを行っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

ではでは、あけおでしたー!

あいうえおカンパニー

