スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア109、明日開催です!

みなさんこんにちは、あけおです。
ついに明日、コミティア109が開催されますね。

あいうえおカンパニーは『ふ24b』にいますので、ぜひ遊びに来てください!

夏コミで完売した『しずくのおと』『PROGRESS 第二章体験版』も再販しておりますので、買い逃し&貰い逃した方もぜひどうぞ!
無料配布の体験版は数が少ないので、お早目にお願いします!
また、『しずくのおと サウンドトラック』も残数僅かですので、このチャンスを逃さないでくださいねー!

当日は『しずくのおと』キャラクターデザイナーの塩こうじも来るので、スケブもやっちゃいますよー
というわけで、以下コミティアのお品書きです!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ではでは、会場でお待ちしておりますよー!
スポンサーサイト

しずくのおと、DL販売開始しました!

みなさんこんにちは、あけおです。

お待たせしました!
アクアリウム・ホラーADV『しずくのおと』の、DL販売がついに始まりました!
ご報告が少し遅れてしまいましたが、これで日本どこからでも一瞬で『しずくのおと』をお届けできます。
もちろん、既刊の『PROGRESS 第一章』も好評配信中です。

-----------------------------------

『しずくのおと』
パケ

DLsite様
dlbn2n.gif

メロンブックス様
banner_200x40.gif

※どちらも価格は同じです

●あらすじ

満天水族館――それは都内に佇む静かな密室。
中学生の間でささやかれる都市伝説を調べに<中延 真弓>と<多摩川 姫乃>は水族館を訪れる。

水槽の水が血に変わる、事故死したはずの館長の霊が水槽の中にいる――。
都市伝説は、果たして現実のものなのか?

狂暴化する生物。
豹変する人間。
空中を泳ぐ巨大魚。

気軽な気持ちで訪れた二人に、水族館の呪いが牙を剥く…。

行方不明のはずの妹<中延 真里>との奇妙な再会。

些細なことから始まる姫乃との軋轢。

そして迫られる選択と決別――。

この夏はあなたも、満天水族館へ行ってみませんか?


●紹介

公式サイト:http://aiueokompany.web.fc2.com/shizukunooto_hp/s_top.html
作品PV:


マルチエンディング形式:エンディング数 22(BAD END含む)

-----------------------------------

ではでは、あけおでしたー

【重要】あいうえおカンパニー作品の販売につきまして

みなさんこんにちは、あけおです。

重要なお知らせです。
あいうえおカンパニー作品『しずくのおと』について、大型ネット書店様にてあいうえおカンパニーとは無関係の作品の特典と一緒に販売されていた記憶があるとの報告を受けました。
どういう経緯で行われていたかは不明ですし、良い悪いの問題でなく、以下に表示した販売手段以外は当サークルとは無関係であることを明言致します。

①イベント・通信販売による、あいうえおカンパニー直販。

②委託を行っている同人ショップさん(2014年8月現在、パッケージ販売ではメロンブックス様/DL販売ではメロンブックス様、DLsite様)

あいうえおカンパニーは同人サークルであり、個人間の取引や転売を禁止する術を持ちません。
そのため、みなさまのモラルの範囲内でお願いいたします。

……とはいえ、『しずくのおと』が多くの人の手に渡ってきているのはとても嬉しいことですし、あけお含めメンバー一同、感謝の限りです!

もちろん、作品についての感想や要望、レビューなどは大歓迎です!
応援イラストなども、おっけーです!!

というわけで、これからもあいうえおカンパニーをよろしくお願いいたしますー。。。

【告知】夏コミ情報!

みなさんこんにちは、あけおです。
本日はコミケ初日でしたね、参加された皆様、お疲れ様でした!

さて、あいうえおカンパニーは『三日目え10a』にて参加いたします。
今回はその情報をお届けしたいと思います!

①しずくのおと
 ジャンル:windows用アクアリウム・ホラーADV
 価格:1000円
 商品説明:気軽な気持ちで異変の起こる水族館に迷い込んでしまった真弓。生きて水族館から出ることができるのか……? 暑い夏にぴったりのホラーゲームです!
 紹介ページ:http://aiueokompany.web.fc2.com/shizukunooto_hp/s_top.html
ecg_17_A.png


②しずくのおと サウンドトラック
 ジャンル:オーディオCD
 価格:500円
 トラック数:15曲
 商品説明:上記『しずくのおと』のサウンドトラックです。しずくのおとの世界を彩る透明感ある楽曲をお楽しみいただけます。ボーナストラックも収録しています!
shizuku_santoraa.png
 

③PROGRESS 第二章 体験版
 ジャンル:windows用ノベルゲーム
 価格:無料配布
 商品説明:ついに再始動したPROGRESSシリーズ。新キャラクター『種』と『翼』の登場で、物語が大きく動き出す! 体験版では、物語冒頭をお楽しみいただけます。
 紹介PV:https://www.youtube.com/watch?v=bxhChzvgWSE
プログレス封筒top


④PROGRESS 第一章
 ジャンル:windows用ノベルゲーム
 価格:500円
 商品説明:新エネルギー調査のために海葉学園に、教育実習生として潜入した紺野珠樹。学園で行われる実験の真実とは? 今回もおまけとして没案集『寄り道本』をプレゼントします!
 紹介PV:https://www.youtube.com/watch?v=bxhChzvgWSE
PK1_06_under.jpgC84_Progress_裏面

⑤各種グッズ
 ポストカード・缶バッジを用意しています!
 詳細はブースでご確認ください!

段々と盛りだくさんになってきましたねー。
ではでは、あけおでしたー。

【重要】しずくのおと、フルスクリーンでの起動について

みなさんこんにちは、あけおです。

好評販売中のアクアリウム・ホラーADVについて、
「surface Pro3(windows8.1)について、フルスクリーンでの起動ができない」
という不具合が報告されています。

こちらについて、ゲームフォルダ内にある「エンジン設定」を起動し、
「グラフィック」→「フルスクリーン時の画像解像度」→「最も近い解像度」
を選択することにより、動作する場合がございます。

無題

※ただし、windows8.1はサポート対象外のため、この方法で解決しない場合の対応はできません。

※皆様に楽しんでいただくための一例として、試していただければ幸いです。

それでは今後ともあいうえおカンパニーをよろしくお願いします!

【速報】ティアズマガジン109、P&Rで紹介して頂きました!

みなさんこんにちは、あけおです。

さて、先日8月9日、コミティア109のティアズマガジンが発売されました。
tia.png

ぺらりとページをめくり、さらにぺらりぺらりとめくっていくと…

tia_PR2.png

tia_PR.png
(大きい画像は↑をどうぞ)

なんと。。。
『しずくのおと』が、プッシュ&レビューのコーナーで紹介して頂きました!
プレイして頂いて、しかも投稿までして頂いて、本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼させて頂きます><

しずくのおとHP:http://aiueokompany.web.fc2.com/shizukunooto_hp/s_top.html

他のP&Rのコーナーにも気になる作品がいくつもあります。
例年店番中心であまり回れていませんが、今回こそはばっちりチェックしていきたいと思います!

ティアズマガジンにはアフターレポートや企画の紹介なども載っていますので、
サークル参加の方も一般参加の方もぜひ、事前に購入してわくわくを高めてください(笑)
詳しい販売情報に関しては↓をご覧ください。
http://www.comitia.co.jp/tias.html

あいうえおカンパニーが活動を始めて余年…
あけおに関してはそれ以前からコミティアに参加させて頂いてきました。
オリジナル限定というある意味特殊で、意欲的なイベントは熱がこもっていてとても楽しいです!

いつかこちらからも恩返しできるようになりたいものです。。。

もちろん!
twitterやブログなどで感想を頂けて、とても励みになっています!

これからも『しずくのおと』を、そしてあいうえおカンパニーをよろしくお願いします!

【速報】しずくのおとサウンドトラック情報!

みなさんこんにちは、あけおです。

夏コミまで二週間を切って、盛り上がっている状況です。
八月になってしまったということで、あいうえおカンパニーも少しずつ夏コミの情報をお届けしていきたいと思います!

というわけで、まずはサプライズ発表からです!
タイトルの通り、しずくのおとのサウンドトラックを同時頒布します!

Lowさん制作の楽曲で、『しずくのおと』独特の雰囲気を作る立役者です。
コミティアでの頒布後も音楽が非常に好評で、その時から計画は進んでいたのですが、発表の時期を逃していました。。。

楽曲のサンプルは現在用意していませんが、無料配布中の体験版でたくさん使用されていますので、
http://aiueokompany.web.fc2.com/shizukunooto_hp/s_download.html
興味がある方はぜひこちらからプレイしてみてくださいー。

そしてなんと、キャラデザの塩こうじさんの描き下ろしジャケットです!
サンプル品が届いていますので、ご紹介しちゃいます!

じゃけs

二人で音楽を聞くまゆと姫乃が微笑ましいですね。
一体何を聞いているのか……あざと……いえ、可愛いジャケットに仕上がっています。

本編では暗いシーンが多かったので、明るい二人を見られるのは貴重ですよー(笑)

ではでは、次回更新ではPROGRESSの情報をお届けしたいと思います。
お楽しみに!
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
あいうえおカンパニーとは
同人ノベル・ADVゲームを制作しているサークルです。

現在、新作の「FATAL TWELVE」を制作中!
前作の「しずくのおと - fall into poison -」も、Steam・DLsiteなどで大好評販売中です!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。