

お知らせ

みなさんこんにちは、あけおです。

遅くなってしまいましたが、コミティアお疲れ様でした。
お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。

さて、今日はみなさまにお知らせがあります。

あいうえおカンパニーのスーパースクリプター、iueさんが当サークルを脱退いたしました。

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
iueさんは2010年10月から一緒に活動してくださり、コミティア当日まで長い間お世話になりました。
この場を借りて、深くお礼申し上げます。ありがとうございました。


……さて、というわけでみなさまには大変申し訳ありませんが、今後のあいうえおカンパニーの予定がずれこんでいきます。
まだまだ色々と未定ではあるので、今後の予定は随時更新していきます。
お手数おかけしますが、時々ブログやホームページをご覧いただければと思います。

一つだけ宣言させていただくこと、それは……作品は必ず完成させるということです。
みなさんを不安にさせてしまっているかもしれませんが、その一点は安心してください。

というわけで、今後もあいうえおカンパニーにご注目くださいませ!

では、今日は真面目な報告でした。またお会いしましょう!



▽追記

『プログレス』に関して、何度かお問い合わせのあった更新パッチですが、こちらは近々配信いたします!

今年の夏コミより前に買ってくださった方は、立ち絵や背景、新規イベントの入った更新パッチ

夏コミ以降に買ってくださった方は誤字などの細かい修正パッチの配信を予定しております。

こちらのパッチの用意までは前スクリプターのiueさんに行ってもらいますので、そうお待たせはせず配信できることと思われます。

ではでは、あけおでしたー。


明日のお品書き!

みなさんこんにちは、あけおです。
ついに明日……、コミティア105開催ですいえーい!!

といわけで、こちらが当日のお品書きです。
お品書き_C84_仮
製作はけいまるさんです。
購買部ということで、上の方のまもちゃんがいい味出してますね!

内容はコミケと同じ物になってますので、夏コミで立ち寄ってくださったみなさまはご注意くださいませ。

でもでも応援とかしていただけるとすごく喜びみますので、そちらはお気軽にどうぞ(笑)

そういえば……、こっちの新ブログのアクセス数が500を超えてました、おめでとうございます。。。
目標はひとまず前のブログでなしえなかった4000アクセスですね。
F5アタック歓迎ですよ!

ではでは、また明日お会いしましょうー。

コミティア情報です!

みなさんこんにちは、あけおです。

さてさてあいうえおカンパニーは、明後日にコミティアを控えています。
頒布物は八月十二日のコミックマーケット84(夏コミ)と同じ物ですよー。
コミケで買えなかったという方はぜひ、お越しくださいませ~。

①PROGRESS 第一章……500円

②しずくのおと(体験版)……200円

……です!
近々当日用のお品書きの画像も公開できると思いますので、ご期待くださいませ!

ちなみにコミケ当日ではポスターを展示していました。
来てくださった方はご覧いただけたと思いますが……、
C84_ポスター
どどーん、こちらになります!
実際はA2サイズなのでそこそこ大きいので、ぜひ本物を見に来てくださいね。。。

ちなみに当日配布していたフリーペーパーはこちらです!
フリーペーパーC84

こちらで使われているイラストは実は『しずくのおと 体験版』のゲーム内で使われていますので、ぜひぜひ見つけてみてください(笑)

そんなあいうえおカンパニーはコミティア「ね22a」でお待ちしております!

ではでは、あけおでしたー。

コミックマーケット84お疲れ様でした!

みなさんこんにちは、あけおです!

昨日はコミックマーケット84最終日でしたね!
いやあ、やっぱり夏コミはなかなか体力持って行かれますね。
それでも楽しいのがやはりイベントのよいところです。

当日は色々な方々に来てくださいまして、感謝の限りです。
新作の『しずくのおと』がどれほど手に取っていただけるが心配でしたが……、杞憂でした。
みなさん本当にありがとうございます!
HP見ましたとかtwitter見ましたとか言ってくださると「事前に知ってくださったんだ><」ととても感動します。
しずくのおと完全版、頒布日決定次第告知していきます!!

『プログレス』……前のバージョンを持っていてくださる方が何人かいらっしゃいまして、とてもありがたいです。
サークル一同のモチベーションがだだ上がりになります!
そして何度か聞かれたアップデートパッチの件ですが……もう少々お待ちくださいませ><
第二章も……頑張って制作していきます。

当日挨拶しに来てくださった同人仲間の力石みかん様わざわざありがとうございました。

そしてあいうえおカンパニーは、18日のコミティアにも参加します!
ブースは ね22aですので、お間違いなく!

ではでは繰り返しになってしまいますが、みなさん本当にありがとうございました!

『しずくのおと』パッケージイラスト公開!

みなさんこんにちは、あけおです。

ただいまあけお宅にはけいまる氏とこうじ氏が集まってコミケに向けての追い込みをかけています。

さて、タイトルの通り……『しずくのおと』パッケージ絵公開です!

パッケージ青-修正②
パッケージ赤修正


……気になるイラストですね。
ぜひぜひ、内容にもご期待くださいませ。

当日は青と赤、両バージョンの頒布の予定です。
このイラストにロゴを入れて完成ですね。。。

ではでは、あけおでしたー。

コミケ前日です!

みなさんこんにちは、あけおです。


さて猛暑が続いている近頃ですが、明日はなんとコミケ初日です!

あいうえおカンパニーの参加は三日目ですが、ここでコミケ情報のおさらいです。

まずブースは、三日目ミ31aですのでお間違いなくです。

頒布物は
①PROGRESS 第一章(最終版)
 ……こちらは以前に頒布したものの完全版となってます。
  キャラクター四人の立ち絵リニューアル・新規立ち絵一種類・イベントCGの追加・背景の追加・新規シナリオなど色々とグレードアップしています!
  アップデートファイルのみの配信は今のところ未定となっております。

②しずくのおと(体験版)
 ……あいうえおカンパニーの送る新作ノベルゲームです。
  都会の小さな『満天水族館』を舞台にしたホラーゲームです。
  体験版の頒布になりますが、イベント絵も入って中々豪華なものになっています。

これらのパッケージ写真などは明日の更新で発表いたしますのでご期待くださいませ!
明日の更新は見逃せませんね。。。

そんなあいうえおカンパニーはtwitter もやっていますよ!
@aiueo_kompany
ぜひぜひフォローして、あいうえおカンパニーの最新情報をチェックです!

ではでは、あけおでしたー

『しずくのおと』

みなさんこんにちは、あけおです。
しずくのおと、ただいま制作中です。
夏コミで体験版を頒布できるのを楽しみにしております!

さて、そんなしずくのおとですが……、PVができあがりました!
制作はけあふりぃさんです。



さてこの度、BGMの制作スタッフも加わりました!
その名も堀田さんです!
このPVでは早速、堀田さん製作の楽曲が使われております

しずくのおと体験版では、オリジナル楽曲も何曲か使用していきたいと思っていますので……ご期待下さいまし!

そんなあいうえおカンパニー、夏コミのブースは『三日目ミ31a』ですのでお間違いなく。。。

広報twitterは、@aiueo_kompanyですよー

ではでは、あけおでしたー。
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
あいうえおカンパニーとは
同人ノベル・ADVゲームを制作しているサークルです。

現在、新作の「FATAL TWELVE」を制作中!
前作の「しずくのおと - fall into poison -」も、Steam・DLsiteなどで大好評販売中です!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

