とらのあな店内放送に関するお詫びとお知らせ

FATAL12
11 /09 2017
 11月3日(金)より実施しておりますとらのあな店内放送に関して、一部キャラクターの放送間隔が告知より長い、一部店舗で店内放送の音量が小さく聞こえづらい状況が発生しておりました。

 上記症状が発生していた期間中に店舗へ足を運んでくださった皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 11月7日(火)より放送間隔が15分程度になるよう修正されております。また、放送の音量についても調整されておりますが、店舗内の状況によっては正常な音量でも聞き取りにくい場合がございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
 

 店内放送については、とらのあな限定版の予約期間中は引き続き実施してまいります。また、限定版の予約は規定数に達した場合締め切らせていただくことがございますので、購入をご検討されている方はお早めにお申込みください。

 「FATAL TWELVE」は皆様のご期待に応えられるクオリティでお届けできるよう、現在も鋭意制作を進めております。年末年始はぜひ「FATAL TWELVE」をお楽しみください。

 今後とも本作をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

「FATAL TWELVE」発売の情報について

FATAL12
10 /10 2017
みなさんこんにちは、あけおです。

本日の更新では、「FATAL TWELVE」の発売日などについてご案内いたします。

■とらのあな限定版について
本日、「FATAL TWELVE」とらのあな限定版の発売決定が告知されました。
https://news.toranoana.jp/26416

 ・商品仕様
  スリーブ付きデジパック2枚組(ゲームDisc&ドラマCD)
  書き下ろし番外編小説付き小冊子(32P)
 ・発売日
  12/29(金)
 ・価格
  4,800円(+税)

ドラマCDの内容は、もちろんKICK STARTERのリターンとは違った内容になっています!
後日SteamDLCとして配信予定ではありますが、CDの形でお届けするのは、とらのあな限定版のみの予定です。

特典の番外編小説と合わせて、より深く「FATAL TWELVE」のキャラクターを知ることができる物語になっています。
こちらの番外編小説は、とらのあな限定版のみの特典です!

予約開始は10/14(土)からです。
予約は途中で締め切ってしまう可能性もあるため、ぜひお早めに予約してくださいね!


■KICK STARTER支援者先行アクセスについて
前述の通りとらのあな限定版の発売日が12/29に決定しましたが、KICK STARTER支援者様についてはそれより早くSteam版を先行プレイできるように準備を進めています!

詳細な日程は後日の告知となりますが、大体一週間前から先行アクセスできるように調整中でございます。
その他リターンについても、続報をお待ちください!


■無料体験版配布について
上のとらのあなサイトリンク内にも記載されていますが、体験版ディスクが全国のとらのあな各店舗にて配布が決定しました!
以下を満たした方に、配布されるとのことです!

 配布期間中、とらのあな各店(一部店舗を除く)にて【全年齢向け同人誌・同人ソフト】を
 ご購入のお客様に先着で1会計につき1枚、『FATAL TWELVE』無料体験版をプレゼント。 (サイトより引用)


まだまだ未公開の情報がたくさんありますので、今後の情報にご期待ください!

ではでは、あけおでしたー。

「FATAL TWELVE」体験版アンケート&今後について

FATAL12
09 /23 2017
みなさんこんにちは、あけおです。

「FATAL TWELVE」体験版アンケート&グッズプレゼントキャンペーン終了いたしました。
ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました!

体験版は引き続き配布しておりますので、キャンペーンに乗り遅れてしまった方もぜひぜひプレイしてみてください!

「FATAL TWELVE」公式サイト

予想よりも多くの回答をいただけて、驚いておりました!
それも、ほぼ、皆サマに満足していただけたようで、安心しております。

物語は序盤も序盤。これから皆サマの予想通りに進んでいくのか、はたまた全く予想外の方向へ進んでいくのか、お楽しみに!

一方で、声優さんをきっかけに「FATAL TWELVE」を知っていただいた方が多くいらっしゃることも分かりました。

フルボイス化というのは前作「しずくのおと」から一番大きな変化であり挑戦でもありましたが、
制作者からしてもKickStarterの体験版から生きたキャラクターたちに生まれ変わったような感覚でして、
皆サマから評判をいただけて安心はもちろん、何より自分たちが感動しておりました。

さて、今回の更新ではいただいた内容の一部を紹介しつつ、製品版でリニューアル予定の箇所などをお知らせします!


■女神の選定のルールが分かりくい!

実は、いただいた感想の中でこれが二番目に多かったです。

物語の芯になる大事な≪女神の選定≫ですが、確かにあらためて見ると分かりにくい。。
今後少しずつ説明されていくのですが、体験版で区切っている以上、そこまででお伝えしないといけませんね。

……というわけで「≪女神の選定≫解説動画」の制作が決定しました!
実はこの動画はすでに制作が開始していて、9月末~10月初頭に公開予定でございます。

なんとこの動画も、女神パルカ役・野村香菜子さんによる新規録り下ろしボイスで公開予定です!

本編に図などを入れるという案も考えたのですが、検討の結果、
一度プレイしていただいた皆サマも気軽にご覧いただけるように、動画での解説となりました。


■UI・システム調整

いただいたご意見で↑の次に多かったのが、これです!
UI・システム調整関連とまとめると、数では一番多いご意見でした。

 ・選択肢の選択後に、オートモードを継続
 ・デザインの修正
 ・フォントの調整

などなど、細かい修正や調整を行う予定です。

ちなみにバックログの機能ですが、コミケ時に配布した操作説明に記載漏れがありました。
キーボードの「PageUP/PageDOWN」キーでマウスのホイールと同じことができます。

マウスがない方も、このキーを使用してみてくださいね。


■発売楽しみにしております!

一番多いご意見は、これでした!
本当にありがたいです……!!

近日中にキャラ追加など公式サイトの更新、予約開始日・発売日のご案内も予定しております。

制作もまさに佳境!
皆サマにわっと驚いてもらえる企画も準備中ですので、もうしばらく、応援よろしくお願いします。


ではでは、あけおでしたー。

体験版配布開始とアンケート&グッズプレゼントキャンペーンのお知らせ

FATAL12
08 /14 2017
みなさんこんにちは、あけおです。

夏コミお疲れ様でした。
そして、ブースまで足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました!

かなり多くの方に来てもらい、「FATAL TWELVE」フルボイス体験版は多くの人の手に取ってもらうことができました。
イベントの醍醐味は、皆様とお会いできること。直接声をかけていただけると、知ってもらえただけで本当に嬉しいです!
感想などなど、お待ちしています!


■体験版配布開始のお知らせ

「FATAL TWELVE」フルボイス体験版が本日より、公式サイトからダウンロードできるようになりました!

http://fatal12.com/

コミケに来ることができなかった方やSteamをご利用されていない方は、ぜひこちらからダウンロードして遊んでみてください。



■アンケート&グッズプレゼントキャンペーンのお知らせ

FATAL12_アクリルスタンド_アンケート告知用_blog
夏コミでチラシをお配りしていましたが、アンケート&グッズプレゼントキャンペーンを実施します!

https://free206.dipsurvey.net/index.php/391576?newtest=Y

上記のアドレス、またはチラシに記載のQRコードから「FATAL TWELVE」フルボイス体験版のwebアンケートにお答えいただき、キャンペーンにご参加された方の中から抽選で1名様に、「アクリルキャラスタンド(4キャラセット)」をプレゼントします!

夏コミで展示していた、獅子舞凛火・パルカ・日辻直未・未島海晴の4キャラセットです!
※展示品ではありません。
※現在は非売品ですが、後日販売グッズになる可能性もございます。

残念ながら抽選に外れてしまった方も、特製壁紙をゲットできます!

アンケートの質問⑨に「グッズキャンペーンには参加されますか?」という質問がありますので、応募の場合は「はい」をお選びいただき、「お名前(HN可)」と「ご連絡先(メールアドレスorTwitteID)」をご記載ください。

こちら応募受付は9/10(日)24:00ですので、お間違いのないように!

私たちとしても製品版までにより良いゲームにしていきたいと思っていますので、ぜひ皆様のご意見・ご感想などをお聞かせください!

当選者の発表はTwitter上で行いますので、公式アカウントをフォローしてみてくださいね!

あいうえおカンパニー:@aiueo_kompany

Twitterではいち早く最新情報もお知らせしていますので、ぜひぜひチェックしてください!
FATAL12_シルエット_blog
↑Twitter初公開情報の一例です!


ではでは、引き続き「FATAL TWELVE」の最新情報にご期待ください!

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました!



【新作発表】FATAL TWELVE

FATAL12
08 /20 2016
みなさんこんにちは、あけおです。

世間は夏コミでしたがなんとついに……あいうえおカンパニーの新作が発表されました!

fatel12_teaser_illust_logo_twitter.jpg

しずくのおとはまた雰囲気の違ったイラストが公開されています。

-------------------------------------------
■あらすじ

喫茶ライオン館のマスター代理を務める女子高生・獅子舞凛火は
後輩・日辻直未との帰宅途中、突然、電車内で爆発に巻き込まれる。

直未をかばった凛火は、虚しくも命の終わりを迎えた。
だが、気付けば凛火の死はなかったかのように、いつもと変わらず喫茶店で直未たちと談笑をしていた。

「ようこそ、運命の奴隷の皆サマ――」

数日後、凛火は夢の世界で女神・パルカと出会う。
一度迎えた死の運命は改変され、≪女神の選定≫と呼ばれる12人が
12週間の間に脱落させ合うという儀式の参加者になっていたことが明らかとなった。

必要なのは、現実世界で参加者の「氏名・死因・未練」の情報を集め、相手を「指名」することだった。

凛火自身の死の真相と未練。
彼女に命を捧げると宣言した海晴の動向。
自らが生き残るため、それぞれの手段をとる他の参加者たち。

凛火に訪れるのは、様々な想いとの直面。

そして、いくつもの生と死の果てに待つ凛火の決断とは――?
-------------------------------------------

一体どんなストーリーになるのか、今から楽しみですね!

今回も、Sekaiproject様による翻訳版のリリースも決まっています。

英語サイト:https://sekaiproject.com/products/fatal-twelve/

今回はすでに、今までのあいうえおカンパニー作品ではなかった要素の導入も予定しております。
「しずくのおと - fall into poison -」よりもさらに進化した作品になること間違いなしです!

ではでは、続報をお楽しみに~!

あいうえおカンパニー