『しずくのおと』主題歌制作決定!

しずくのおと
05 /31 2015
みなさんこんにちは、あけおです。

しずくのおとHD版(仮)制作加速中です!
今回は翻訳との兼ね合いなどもあるので、以前よりもシビアに進行中してます。

さて題名の通り、主題歌制作が決定しました!

ボーカルはニコニコ等で活動中のくゆりさんに決まりました!
歌声のイメージが作品にぴったりということで、今回依頼させていただきました。
7月完成予定なので、お楽しみにー。

■くゆりさん:http://softish.chobi.net/

さて最後に、しずくのおとHD版(仮)の素材をちょこっと紹介しちゃいます!

mayuhime.jpg

まずはやっぱりまゆと姫乃!
仲良し二人組です。

HD化にあたり、一新された立ち絵ですね。
二人とも目の輝きが増したような気がします!

しかし二人並べると、発育の差がすごいですね・・・。

この調子で少しずつ、新規要素を紹介していこうと思います!

ではでは、あけおでしたー。

『しずくのおと』海外版制作中です!

しずくのおと
04 /12 2015
みなさんこんにちは、あけおです。

先日、『しずくのおと』の海外版の制作が発表されました!

告知した通り、HD化や既存のCGのリメイク、ルート追加など盛りだくさんでお送りしようと思っています。

今サークル内では『しずくのおと(HD)』という武骨な名前で呼んでいますが、正式な新タイトルを現在制作中でございます!
HD化&ローカライズ化だけでなく、手順としてはほとんどリメイクとなっています。
既存部分のシナリオも全てに手を加えてあると言っても過言ではないですし、それに伴ってスクリプトも全て一からの状態でスタートしています!

全力で制作中ですので、期待も膨らみますねー!

さて、発表後に何の情報公開もないと寂しいとも思いますので、少しだけイラストを公開します!

shizuku_toke02.png

shizuku_hikaku1.png
↑元のシーンとの比較。シーンの詳細は本編をcheck!

しずくのおとのとあるシーンのイベント絵の一部をトリミングしたものです。

こちらは現在制作中ですので色々と仮ですが、すでにかなりの迫力を持っています。
ここに背景や効果、そして音楽が加わると……。

比較画像でも分かる通り、同じシーンですがかなり『恐く』なっています。

以前より水族館という舞台での独特な恐怖は好評(?)を頂いておりましたが、今回は全体的にその恐怖が増しています。
シナリオ担当のあけおですが、絵が上がって来るたびに若干びびっています。。。

一回グラフィックスタッフも一緒にお祓い行くべきなのかなぁ、とかとか。

『しずくのおと』は頒布してからほとんど一年くらい経過しているので、ネタバレなどあまり気にせずに裏話などお話できたらいいなーと思っています。

新しく生まれ変わる『しずくのおと』についての情報は順次公開していきますので、お楽しみにー!


ではでは、あけおでしたー。


しずくのおと、HPリニューアル!

しずくのおと
12 /02 2014
みなさんこんにちは、あけおです。

昨日の更新で一つお伝えするのを忘れてしまいました。
《しずくのおと》のHPがリニューアルされました!

http://shizukunooto.aiueokompany.com/

shizuku_home_aa.png


上の画像が、新しいTOPページですよー。
基本のデザインは引き継ぎつつ、全体的にすっきりしましたねー。

というわけで今後も《しずくのおと》をよろしくお願いします!

ではでは、あけおでしたー。

ハロウィン壁紙!(今さら)

しずくのおと
11 /01 2014
みなさんこんにちは、あけおです。

昨日はコミケの合否発表ということで盛り上がりましたね!

受かって人はおめでとうございます!
落ちてしまった方は次回に期待です。

というわけで、昨日はハロウィンでしたね!
あけおは仮装はしていませんが、カボチャは食べました。

そして、『しずくのおと』のキャラ絵担当の塩こうじさんがハロウィンの記念壁紙を描いてくださいました!
昨日twitterに公開しましたが、ブログにも再掲しますね。

↓1280×800
壁紙

↓スマホ用
壁紙スマホ>

魔女の仮装をした真里。
まさか、黄泉の国から……?

ダウンロード自由となっておりますので、ぜひぜひ使ってみてくださいね!
来年のハロウィンまで、一年は新鮮ですよ(笑)
ちなみにあけおは早速スマホに使ってます。
UG7tP.png
色も綺麗なので、おすすめですよ!

ではでは、あけおでしたー。。。

しずくのおと、DL販売開始しました!

しずくのおと
08 /28 2014
みなさんこんにちは、あけおです。

お待たせしました!
アクアリウム・ホラーADV『しずくのおと』の、DL販売がついに始まりました!
ご報告が少し遅れてしまいましたが、これで日本どこからでも一瞬で『しずくのおと』をお届けできます。
もちろん、既刊の『PROGRESS 第一章』も好評配信中です。

-----------------------------------

『しずくのおと』
パケ

DLsite様
dlbn2n.gif

メロンブックス様
banner_200x40.gif

※どちらも価格は同じです

●あらすじ

満天水族館――それは都内に佇む静かな密室。
中学生の間でささやかれる都市伝説を調べに<中延 真弓>と<多摩川 姫乃>は水族館を訪れる。

水槽の水が血に変わる、事故死したはずの館長の霊が水槽の中にいる――。
都市伝説は、果たして現実のものなのか?

狂暴化する生物。
豹変する人間。
空中を泳ぐ巨大魚。

気軽な気持ちで訪れた二人に、水族館の呪いが牙を剥く…。

行方不明のはずの妹<中延 真里>との奇妙な再会。

些細なことから始まる姫乃との軋轢。

そして迫られる選択と決別――。

この夏はあなたも、満天水族館へ行ってみませんか?


●紹介

公式サイト:http://aiueokompany.web.fc2.com/shizukunooto_hp/s_top.html
作品PV:


マルチエンディング形式:エンディング数 22(BAD END含む)

-----------------------------------

ではでは、あけおでしたー

あいうえおカンパニー

